勝手に最大化!ウィンドウズの余計な機能を取り消す
0
    ウィンドウズ7以降を使っていると余計な機能があって邪魔臭いと思うことがある。

    例えばエクセルのファイルなどを右端に移動するとウィンドウが勝手に最大化してしまう。

    おぬしも経験はあるじゃろう?

    今回はこの機能を無効にする方法じゃ。

    むろん便利な機能だと思っているならこの話は無視してくれ。

    <スポンサー>
    本気で月10万円の副収入を得たい方のための
    アフィリエイト動画講座がついに公開されました。
    動画でわかる!IBAアフィリエイト講座


    では方法を順を追って教えるぞ。
    鈍いやつにもわかるように画像もいれた。

    ★Win7の時
    .灰鵐肇蹇璽襯僖優襪魍ける
    なにコントロールパネルの開け方がわからない?
    しょうがないのう。
    下段タスクバー左端のスタートボタンをクリックすればメニューの中にコントロールパネルがあるはずじゃ。

    ★Win8の時
    _蔀淵織好バー左端(窓の絵)を右クリックすればメニューの中にコントロールパネルがあるはずじゃ。

    コントロールパネルを開いたかな?

    コントロールパネルがカテゴリ表示になっていればそのまま、なってないならカテゴリ表示に切り替えてくれ。
    以下から7,8共通

    ◆屮灰鵐團紂璽拭爾隆蔽荏犧逎札鵐拭次廚鬟リック
    勝手に最大化!ウィンドウズの余計な機能を取り消す

    「マウスの動作の変更」をクリック
    勝手に最大化!ウィンドウズの余計な機能を取り消す

    げ蔀覆砲△襦屮Εンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェックを入れる
    勝手に最大化!ウィンドウズの余計な機能を取り消す

    ァ崚用」または「OK」を押す

    これで完了じゃ!

    画像はWin8のものなので7と少し違うかもしれんがほぼ一緒のはず。

    この他にもウィンドウズの余計なおせっかい機能があるがそれは次回にしよう。

     
    おまけ動画!
    派祖混蔵のコーナリングを見よ!



    | 派祖混蔵 | ウィンドウズ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |