LABEL内の改行
0
    VBでプログラムを組んでいろいろ作っておったが、LABELのCAPTIONの文章は改行できないと思い込んでおった。

    ところが簡単に改行できることがつい先日わかった。

    イミディエイト ウィンドウに複数行で文章を入力して、それをそのままコピーしてラベルのキャプションに貼り付けるだけなので簡単だ。

    たったこれだけで難しいことは不要。

    めったに使うことの無かったイミディエイト ウィンドウも役に立つもんじゃ!

    ただし、イミディエイト ウィンドウで改行する時は「Ctrl」+「Enter」である。


    ついでだが、構文上で改行する時は改行する箇所に" & Chr(13) & "を入れればよい。

    例:"こんにちは" & Chr(13) & "さようなら"


    いままでできないと思っていたのでスペースを使って調整していたのだが、勉強不足もはなはだしいもんだった。



    はずかしいわい。ははははは!



    ではまた会おう。

    おまけ動画!
    派祖混蔵のコーナリングを見よ!



    | 派祖混蔵 | プログラムじゃ | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |